ROTTENGRAFFTY OFFICIAL SITE

古都のドブネズミ、ROTTENGRAFFTYオフィシャルサイト

Third Album “This World” リリース&ツアー特設ページ

ロットングラフティー「This World」への応援コメント

多くのアーティストからお祝いのコメントが届きました!

■BACK-ON KENJI03

「ロットン兄さん、リリースおめでとうございマス。てか、いつもカラオケで歌ってます。笑

早くライブで聞きたいです、これからもぶっ飛び続けて下さい!!最後に、、、大好きです・」

■BALZAC HIROSUKE

待たせ過ぎにもほどがあるけど、このアルバムは4年待たせただけの事はある!

ナオキが僕のところにこの音源を持って来てくれた時、「今のロットンは一番最高の状態ですわ!」って言ってたけど、まさにこのアルバムからは、そいつがひしひしと伝わってきます。

最高です!

■BESHALIST

「ここでしか聴けない音」を常に掻き鳴らし、ジャンルを越えて刺激をくれるロットン! 同じ響都の人間としてホンマにリスペクトっす!

■BIG MIC KILLERZ THUG-LxExE-MAN

ロットングラフティーから待望のNEW!!!!!おめでとうございます!「中二の夏」ばりにテンション上がりまくりなサグリーマンです☆

5匹のドブネズミ達が猫を噛む、いや噛みちぎっちゃうぜ?「都」から、全国に響け!!!

■BOMBFACTORY

和哉 アルバムリリースおめでとう!

めんどくせー事は言わない、ロットンのこの4年が詰まった最高傑作、ぶちかましてくれ!

■cream stock shinji

4年ぶりかぁ~ 一生友達。

■CROSSFAITH KOIE

「4年前、ロットングラフティーを初めて体感。そして4年ぶりのアルバム。なんか新しい悪巧みを考えてるとしか思えない!」

■coldrain 克真

リリースおめでとうございます!!

正真正銘のライブバンド、ロットンがどんな作品とステージを放ってくれるのか、微塵の妥協も許さない5人の4年間戦い続けてできた会心作!今からめちゃくちゃ楽しみです!

■DAG FORCE

もはや平成音楽維新の志士たるロットングラフティーの新作は、新たな時代の幕開けを告げる エピローグとなるだろう!なんちゃって

■DALLAX NUMB

ロットンとはじめて共演したのはもう10年近く前の事だと思う。

その頃から変わらないロットンサウンドは聴く者、見る者全てを無条件に高揚させる、彼等の音を何かにたとえるならば「祭」だ。祭が近づくと心が踊りだし、気づけば人の渦の中で全てを忘れて踊り狂う。多くの人が虜になり、日常生活では手に入れられない何かを渇望するその祭は神秘的にすら思える。

それがロットングラフティーだ。

■DJ KENZ1 BLACK BEATZ BOX

人生の中で 明らかなインパクトや光みたいなものを放つ存在に出会うことほど重要なことはないと思う昨今。

そんな存在がなぜだか京都からパターンが多いという事実★言葉では表せるレベルじゃない歴史を持つ古都が生んだ、周りの人生にくっきりとインパクトと光を刻む存在が渾身のチカラを込めて、力いっぱい吐き出した言葉と音★みんなの人生にも新たな、そして初めて出会うインパクトと眩い光を★

■DJ LEAD

(The Heavy Hitters /R-Rated Records / Alist Radio.net)

昔から京都を代表するロックバンドとして名を馳せるロットングラフティー!!

僕が高校生の頃から京都ではすでに有名でした。ジャンルは違えど毎回チケット完売させるそのカリスマ性はヒップホップのシーンにまで聞こえてきます。

4年ぶりとなるアルバム!必聴です。

■DJ SANCON

(ESSENTIAL)

リリースおめでとう! ほんと待ってました!!パワーアップしたみんなのLIVEが早く見たいです!!!

■DJ SHIOTSU

ジャンルの壁を越えていつもポルノ超特急でDJとして起用していただきありがとうございます。

四年ぶりのアルバム、本当に待ちわびてました ロットンの確立された世界観にロックされてくれ﨡

■Dogma 亜総武広

待ち望んだ一枚。

これ以上言葉で語る必要の無いロットングラフティーの新作。

本当にリリースおめでとうございます。

■DOLCE TSUKASA

ログラ(俺的訳し)新たなる一歩は貰ってないから未だに聴いてなく、ずっと会ってもいない。

それでも俺にコメントをお願いしてきたあいつらを想うと・・・どれだけ共有している想い出を掘り返しても涙が出てこない。

でも泣こうという努力をしながら書かせて頂いている。一掃の事、蛍の墓を想い出しながら書いてみます。

月並みだが初めて出会ったのは忘れもしない東京ドーム、そうビッグエッグ。いや、エッグマンだ。「殻を破って行こうぜ!」的な出会いであった事は今でも鮮明にうる覚えである。

なんだかんだあるが真っすぐなあいつらは良い。また一緒にピラミッド見に行こうな。

■DragonAsh kj

この時代に胸はってロックバンド続けてんだ。あらがっていこう。

STILL A ROTTEN、いい言葉だね。リリースおめでとうございます。

■DragonAshIKÜZÖNE

古都、個と、孤と、呼と じっくり煮込んだドブネズミの頭のスープ 如何ですか?

■DuelJewel Shun

「今の日本で、こんなにワクワクさせてくれる熱を与えてくれるバンドを僕は他に知りません。一ファンとして、新音源のリリース、心から楽しみにしています。」

■DUFF SHINGO

ついに投下 全国のロットンファンだけでなく、全国のバンドマンも待ち望んだ待望の一枚 おめでとうございます

そしてありがとうございます

■dustbox joji

ずいぶん昔から出会ってるはずなのにお互い敬遠して話せなかったよね。

つい最近のことだけど、お互い少しだけ歩み寄った時、心の中で何かが爆発したんだよね~。

ロットングラフティー?知らない。バンド?知らない。そう!アツい君たち人間性が大好きなんです。

でも4年は待たせ過ぎ!wそんなアツい奴らが一つの作品を作るんだからムカつくぐらいかっこいいに決まってるじゃん!あ~めんどくさw俺たちもやってやる!!!

■EGG BRAIN 田畑 邦彦

四年ぶりリリース本当におめでとうございます!四年間温め続けたロットングラフティーのニューアルバム!!あ~待ち遠しすぎます。。ウズウズしますね~。

しかも同じレーベルからのリリース!

憧れの先輩がレーベルメイトになってもらい、我々テンションガチ上がりしております!今年もどうぞよろしくお願いします!

■FAT PROPナギケン

リリースの話を聞いた時にまたどこかで楽しくライブをご一緒させていただける予感がしました!笑 4年間の結晶であるCDと止まることのないライブ。楽しみにしてます!

■FLOW TAKE

4年ぶりの音源おめでとうございます。

ロットンとはインディーズ時代からの戦友であり今でもこうしてガツガツ活動しているのは自分たちにとっても励みになります。

新しい音、そして何よりロットンの真骨頂であるライヴがその音と共にどう変化していくのか1ファンとしてとても楽しみです。

とにかく狂都の轟音久しぶりのドロップ。改めておめでとうございます。

■FLOW Iwasaki

4年ぶりのニューアルバムはヤバいな。バリエーション豊かな楽曲に5人の色が出てるけど何故か一色やねんな。

これがロットングラフティーって色やねんな。また刺激もろたわ。おおきに!

■FULL MONTY KEiTARO

ロットングラフティーへリリースありがとう!!

この世界で『響』と言う言葉がもっとも似合うのはロットングラフティーだろう。

ロットングラフティーの歌やステージは間違いない・・・右を向いても左を向いてもパッとしない世界に偽りなく真っ向から進む姿、そしていつも皆の胸に必ず届く『響』いつも裏切んねえんだよ。響都から発する最響の歌と最響のステージはととのった!!

さぁ響弟~賽はナゲラレタ!!新世界を共に築こう!!

■FULLSCRATCH ヨシヒロ

カテゴリー分けされないサウンドを求め続けるロットンにはマジで脱帽。

4年間貯めこんだ斬新、かつスケールのでかいディテールを本作で全部吐き出してくれるやろ。

ロットングラフティーっていう確立されたジャンルが、世に蔓延するのを楽しみにしてるわ。

■FUNGUS鎌坂誠

アルバム発売おめでとう!

俺は役立たずのダサいパンクスやけどジョニーよかグラフティのが好きやで!めちゃ応援してるからな!ナオキ早く40歳になれよ(笑)

■GELUGUGU元茶魔

僕もハードルの高いボケを要求されるようになって早数十年経ちました。

最近はそのプレッシャーに堪えられなくて部分パーマをあてて悪ぶってみたり、ちょっとした宗教にはまりそうになったり30代後半にして自分を変えようと試行錯誤してきましたが正直自分を変えることは出来ませんでした…。

でも、この度ロットンがアルバムをようやくリリースとの吉報を受けて僕なんだかポジティブな気持ちになりました。

仲間が一歩踏み出すと言うことがこれ程まで自分に力をもたらしてくれるなんて思ってもみませんでした!

今日の午後にでも部分パーマを落として来ますね。そして上履きのサイドにマジックでナイキのマークを書いて悪ぶっていた過去の自分と訣別します。

ありがとうロットン御礼と言っては何ですが、秋になったら芋掘りにでも行きましょう!良い山紹介します!

PS.お借りしているミキハウスのトレーナー来週には返せると思いますm(__)m

■GELUGUGU AZU

4年ぶりのリリース…ホンマですか?今度こそホンマですか?

やっぱり嘘でした~って言われてももはや驚きませんが(笑)ロットンの音源を心待ちにしてる沢山の人達、喜んでるのが目に浮かびますね!

僕もその一人です。まぁ何にしても近々飲みに誘います。どっちも楽しみにしてるよ!

■GLORY HILL KO-01

アルバム発売おめでとうございます!

四年ぶりのアルバムという事で、皆楽しみに待ってました!ツアーでも熱いライブも期待しています!

■GNz-WORD KO-JI ZERO THREE

違う音楽、違う人間、違う夢、それでも同じ時代に生きてる事を誇れる数少ない存在のロットングラフティー・共に花火打ち上げましょう。

■GOLLBETTY G-YUN

やっとやっとやっとや~!待ってましたっ!!一人のロットンリスナーとして、おめでとうより『ありがとう!』と言わせてください。
強く背中を押し、奮い立たせてくれるロットンMUSICに、感謝しています!!

■GOLLBETTYMUSH

何事にも本気で一生懸命な人たちが作る音楽はいつも本物です。
音源リリースおめでとうございます。HIROSHIさん、またしょーもない電話待ってます。

■GOOD4NOTHING U-TAN

4年ぶり!!待たせすぎでっせ~!ケーサツいきましょかー!(笑)。
お互い10年選手、この先も頑張っていきましょう!!アルバム発売おめでとうございます☆

■GO!GO!7188 ターキー

4年ぶりのリリースおめでとう。てか、待たせ過ぎじゃない?
ロットンは俺も好きなバンドだから、期待してるぜ。イカした音楽をみんなに届けてね。

■G-FREAK FACTORY茂木 洋晃

“兄弟、ひっくり返す時が来たぜ”可能性とは無限。毎度ライブを見るたびに感じる言葉。
その集合体はロットングラフティーという。それは音と街を愛し、自らハードルを上げて走り続ける同志。
止まらない。いや、むしろ加速しながら再び響く都と共鳴する時が来たという意味だ。ひっくり返るがいい。

■HAWAIIAN6 畑野

「CD発売おめでとう、また一緒にライブできる日を楽しみにしてるよ」

■High Speed Boyz MICHAEL

音楽を通して知り合って15年同じ地元に生まれ、ずっと活動を見てきました毎回毎回刺激を貰い何よりも本当の意味で一つの事をずっとやり続けるカッコよさを教えてくれたのはロットングラフティーとにかく久しぶりのニューアルバム発売おめでとう!楽しみにしてます!!!

■HOT SONIC 直紀

『リリースおめでとうございます!!待ってました、楽しみで死にそうです。
CDはもちろん、新たに産み落とされた曲達を早くライブで体感したい!!恐らく僕は気付いたらモッシュピットに居るでしょう…』

■Jerry ゛KOJI゛Chestnuts(Cosmic Stew/One Body)

狂った愛する盟友達の音が響く都から、充電と放電を繰り返し、諸国越境、朝と昼と夜を縦横無尽に動き回るMonster Rats!!がまた底なしの底から這い上がって来た!!さぁて、この雪融けの始まりに北の大地にもガツンと音の種を蒔きまくれ!!

■KIMMY-BOY

ロットングラフティー4年ぶりですか?リリースおめでとうございます!
僕が初めてロットンを見た時の衝撃をまだ覚えてますていうか忘れられません(笑)すべて大切にするそのSTYLE大好きです。 ホント心から応援してます

■knotlamp KEIT

リリースおめでとうございます!長い沈黙の分、きっと今回の作品はロットンの歴史に深く刻まれ、またさらにこれからを輝かせるものになる気がしてなりません。過去最大の爆音楽しみにしてます!

■knotlamp AKIHIKO

出会って3回目でヒロシさんに唇を奪われました。
流れから察するに、次は抱かれると思いますが覚悟は出来てます。熱い夜への火種となる4年ぶりの新譜、楽しみです!

■locofrank 達也

4年・・・。決して短い時間ではないけど、それは人それぞれではないでしょうか?
ここに時間を積み上げてきたロットングラフティーがいる。それは目には映りにくい物でも、耳で感じる事はできる。
答えはその中にあるんじゃないだろうか? 何も考えずに聴けばいい・・・。
俺はそうさせてもらいます。期待を裏切らないことを知ってるから。

■LONG SHOT PARTY PON

結成時期は変わらなく「共存」というより「共闘」であるべきものこれからも攻め続けていきましょう

■LYMRAM JUN

前作から約4年という歳月の中、ロットングラフティーが戦い続けてきた姿をずっと見てきたが故に、この音源のリリースは自分の事の様に嬉しいです!
ロットン流の激しさとポップ感とメッセージが、これでもかと言わんばかりに詰め込まれているが、今までよりも数段上の鬼気迫る凄味を帯びている。
5人の兄貴達の気合いを感じずにはいられません。リリースおめでとうございます!

■MARSAS SOUND MACHINE ヤマネヒロマサ

4年振りのリリースおめでとう!
友達として、ロットングラフティーの一ファンとして、とにかく待ちに待った嬉しいニュース!
この4年間はロットングラフティーの過去の音源を飽きる事なく聴き続けておりました。時代に関係なく聴き続ける事の出来る音、生き続ける音を世に産み落とすロットングラフティーはやっぱり素敵なバンドやな~と感じまくった4年間。そんなロットングラフティーが満を持して放つ新譜、誰よりも楽しみにしています!

■MIC JACKPRODUCTION LARGE IRON

ステージに立つ者同士、自己を主張する者同士、音を楽しむ者同士、大酒飲み同士、決して尽きない夢と欲望を満たすまで行こう。
そして次は札幌で待ってるよ。

■my-butterfly Tac

4年間、傍で聴いてきた楽曲…誰よりも待ち望んでいたのたのは僕かもしれない

■nobodyknows+ DJ MITSU

羨ましいくらいステキな仲間と自由な音楽。僕が大好きな京都はいつもみんなこんな感じで。

■NUBO tommy

新しくて懐かしい、その言葉が何より似合うロットングラフティー!!
待ってましたよ、一生モノの兄貴達の音源を。強くて優しいロットンサウンドは、横綱級の強烈な張り手でオレらの背中を押してくれてます。ありがとう、大好きです!!

■ONE LIFE CREW yu-suke

『リリースおめでとうございます!!前作から四年……決して短くないその月日の中の全ての想いを込めた、最高にROCKなアルバムになっているに違いない!!みんな、心して聴くように!!』

■PAN ダイスケ

京都を代表するバンド!!音、メロディー、ライブ・・・・あのアグレッシブさはいつも刺激になります!!!
驚きと感動を与え続けていくバンド、ロットングラフティー。マジ好きです☆

■PaymoneyTomyPain K

ロットングラフティー4年ぶりのリリースまずはおめでとう曲聞かしてもらったけどなんか昔のロットンに戻ったようなそれでいて完全に進化してるのを感じた。
あとは何よりも詩だきっと今のお前が探してる言葉がこのなかにあるぜ keep rollin' ロットングラフティー

■PINKLOOP YUKI

ロットングラフティーの唄にはいつも心と栄養をもらってます。
ロットングラフティーの音楽は、興奮剤でありオレにとってジェラシーです(笑)そんなロットンが響都から全土へ! エナジーを撒き散らしにいくぜー!
アルバム発売ホンマおめでとうございまーす!

■Quido a.k.a dj 拓馬

洗練された音楽に裏打ちされた、ロットングラフティーの軌跡を垣間見た気がします。
10年後、20年後の楽しみがまた、一つ増えました。

■Radiots YOSHIYA

ロットングラフティーのフォーカス…ブレてねえぜ。変幻自在、ここにありだ。
どこまで進化する?第何形態までイケる?動く者、風と共にあれ…気持ちイイの魅せ続けてくれよ。

■RATVILLE アリアップ

メンバーの皆さん、発売おめでとうございます!!!
その昔初めて出会ったときの第一印象は最悪でしたが、それもボタンの掛け違え。。今ではメンバーの人柄、バイタリティー、最大限にリスペクトしております。続けるとは、生きて行くとは、その問答が染み込んだアルバムの誕生を心より祝福します!チェックディッスメーン!!

■REALREACH MASAO

発売おめでとうございます!!素直に待ってました。4年を感じさせない程、常に新鮮な刺激もらってます! また好きな歌が増える事がなにより楽しみです!!

■RIKIO BRAND コウタロック

あれは確か2年程前… アルバムをだせずに悶々としていたナオキ君宅へ泊まりに…
その晩「風呂入るわ」といきなり全裸になり 「一緒にはいろけ♪」と言われた時は さすがに『ギョっ!』っとしたよ♪ きっと色々悩んでたんですね♪
でも もう大丈夫!! 4年ぶりに爆弾をかかえたあなたは無敵です!!
そして4年ぶりにアルバムという核兵器を搭載したロットングラフティーは現代型カミカゼ!!
どうぞ思う存分日本中を震わしてください!ほんとにおめでとうございます

■RIZE KENKEN

はじめてのロットングラフティーのライブの時、格好良すぎてCD買おうと思って物販並んだんだけど「CDありません」て言われたんだよね。
それから何年か経って、やっと出たね。また並んで買わなくちゃ

■SABOTEN キヨシ

ニューCDリリースおめでとうございまーす!
また新たにあのスリリングなロットンサウンドをきけると思うとほんとに楽しみすぎる◎関西にはなくてはならないロットングラフティー!!
お互いこれからもせめつづけましょーう!

■Scars Borough 高橋

ニューアルバム発売おめでとう!俺は初めてロットングラフティーのライブを観た時、たくさんの影響を受けたんだ。
ロットングラフティーのCDを聴いて何かを感じたらライブ観に行った方がいいよ。そんな風に思う数少ないバンドなんだ。

■SCREW和己

2010.4.7音源発売おめでとうございます。僕はずっと前からファンの1人でこの日を待ち遠しく思ってました。<
今までロットングラフティーの音楽に沢山支えてもらい、沢山の力をもらいました。僕達も誰かの力になれるバンドを目指します。
これからも共に戦い共に笑いましょう。

■SHACHI TAKE

同期同世代、そして一ファンとして待ち望んでいたロットンの新作。
試行錯誤を繰り返し続けたストイックなロットンをずっと見てたからその期待も半端じゃ無いわけさ。おめでとさん!

■SharLee(HumanbeatBoxer/ブレス式)

ロットングラフティーのアルバムを初めて聴かせてもらいました。皆さんとらばーゆしてたなぁ~。フェリコス!

■SiM MAH

四年振りの宴盤襲来。
都を飛び出しこの腐った国に再び響く、音と言葉の牙。待ちに待った瞬間。喰い殺される準備はできてるぜ!

■Smash up TAKUJI

アルバムリリースおめでとうございます!!
前作から4年間本当に待ってました。同じ関西の大先輩、京都のロットングラフティー!この武器(アルバム)を持って全国で暴れまわって下さい!!

■SNAIL RAMP ishimaru

4年振りのアルバム完成&発売おめでとうございます!
ひょんな事から知り合っていつの間にか…2010年南アフリカでW杯が開催される年に発売だなんて正直うらやましい!
今までのロットンのすべてが詰まったアルバムが出るのは嬉しいです。
一緒にライブ出来る事、新しい曲達を聞ける事を心待ちにしてる自分がいて、楽しみでしょうがないっす。良いライブ見せてくれる事期待してるっす!
そして一緒に酒を飲める事も勝手に楽しみにしてしょうがないっす。なのでお酒の相手してくださいねー(笑)

■stack44 fin

バンドをやり始める前から聞いていた大好きなバンドが約4年ぶりのリリース!!
こんなに待たせたんだから最高の切り札期待するしかないね♪ 楽しみ過ぎます!本当におめでとうございます!!

■STANCE PUNKS 柿健一

4年振りの音源…オリンピックですかっ!!リリースおめでとうございます!

■sunset bus satoshi

リリースが4年も空いてたの??って感じやけど、ライブに関しては、ロットングラフティーの存在感ってほんまハンパじゃなかったから、もうすぐ新しい音源がライブでも聴けると思うとウキウキしてる俺がいます。ほんまおめでとう!

■super sisters HIDE

全てを揺るがせ、狂都轟音列士隊!! 未知なる領域へ…FUCK !!

■the band apart 木暮

アルバム発売おめでとうございます。
ロットングラフティーとの初対面は2003年頃の京都。
再会の盃を傾けたのは2009年の滋賀。
時間はあっという間に過ぎてしまいますね。これからもお互いがんばっていきましょう!

■THE CHERRY COKE$ KATSUO

ニューアルバム発売おめでとう御座います!!!響の都から発信される至高のサウンドはしなやかさと泥臭さを兼ね備え、狂喜と乱舞に満ちた祭祀伝来のパーティーチューン。
一度触れれば懐深くをガッチリ掴みかっさらっていく5人の侠盗。
4年ぶりの新作というコトで、溜に溜め込んだパワーを余すことなく思う存分全国へブチまけてくれるコトを期待しています!!
兎にも角にもロットングラフティーの新譜に祝福の杯を☆

■THESCENE 東義博

もぉ付き合い長いよなぁ!ナオキとはナオキがまだ十代のジャリタレの頃からやし!
あの頃からくらべると回りの風景はだいぶ変わったけど。俺たちは相変わらずの役立たず!
ロットンは響都!俺らは叫都!おんなじ京都で常にロットンは俺らの刺激やね!
普通にファンやし(笑)なに!?今回久々のリリースやって?当然買うぜっ!予約特典なんやろ?(笑)

■響く都のヘビメタ用心棒 THE冠 ゴロマキ冠徹弥

「おれぬ!いかぬ!こだわならぬ!」
の名言を残し、響く都の性帝と恐れらていたロットングラフティーが4年ぶりの新譜を出すという。
そう、奴らがまた暴れ出す。奴らに狂わされる。平和ボケしたこの国に波乱が巻きおこる。僕はこいつを待っていた。

■tick Paul

『リリースおめでとう! 生粋の心から生まれた響都サウンドは、どんな時代でも響かせ続ける物となるでしょう!永遠にリスペクト!

■UVERworld TAKUYA∞

アルバム完成おめでとうございます。
4年間の沈黙の中 ロットンファンと共に、このアルバムをまってました。 そしてロットンと共に音楽シーンを盛り上げたい。 俺はそんな事を本気で願ってます。

■UVERworld 信人

大好きなロットンの4年ぶりのアルバム、大分前からメンバーの皆さんには「今作ってる」と聞かされ、心の中で、早く聞かしてくれよ!
と飢えていたんですが、完成したと聞いて、やっと来たかとテンション上がってます!
またこのアルバムを引っさげてのライブが早く見に行きたい! リリースおめでとうございます!

■UZUMAKI ATARU

ついにリリース!まずはおめでとう。
みんな待ちに待ったアルバムやと思うわ。もちろんオレも。
一緒にやり出した頃のバンドがどんどんおらんようになっていくなかまだまだ響く都から全国に響かせてやあ。
これからもお互い刺激与え合いながらSURVIVEしていこう!

■UZUMAKI JYU

やっと出ました!一聴したデモテの時からファンです。
俺の『ロットングラフティー』四年ぶりのnew album…遂におめでとう!!
やっと聴けるわ~ミクスチャーの切り札今から楽しみ☆★

■Vibedred joe

唯一無二のライブバンドが世に送り出す新音源、一体どんなことになるのか?期待が半端ない。2010年は京都がいただきましょーよ!リリースおめでとうございます!

■Yacht. 藤本

4年ぶりという事で、待望の新音源、リリースおめでとうございます!!
ロットングラフティーと言えばライブ!ただでさえアツイロットンのライブ!
この音源が加わるとどうなってしまうのか!?想像もつきません!これはもうライブに行くしかないでしょう!
この勢いで京都を!いやいや、関西を!いやいや!日本を!!盛り上げていっちゃいましょう!!
そして!レコ初呼んで下さい(笑)

■10-FEET TAKUMA

ありそうで無いんですよ。こういうロック。
日本に昔からあるロックとわびさびが活かされてるモダーンヘヴィネス、僕達30歳前半組が聴いてきた新旧の音楽、邦楽も洋楽も独特な消化のされ方で溶け込んでるという印象。そんな音楽が周りを探しても有りそうで無かったんだな最近、、洋楽があまりにも身近に有り過ぎて日本人の音楽的感覚自体が欧米かしてきてる気がしてならない近年、ロットングラフティーは「日本」で「京都」なロックを汗を振り乱して燃やしている。
僕達10-FEETや周りの友達、UZUMAKIやseedllesのスタッフ、アメリカに住んでいた事がある人やアメリカでライヴをした事がある連中、皆がいつも口を揃えて溜め息混じりに言う。「ロットングラフティーはアメリカでライヴやったら絶対ウケるよなぁ、、」そうなのだ。
日本国内で洋楽をより洋楽っぽく消化、表現出来るアーティストは年々増えて来ている。
音楽もグローバル化しているのだ。
そんな中ロットングラフティーは「A、B、C、D、E、F、G」で外人っぽく流暢な発音でクールにロックすると言うよりは「イロハニホヘト」で日本刀でも振り回しながら血走った目でロックしてくる。外人もきっとあれですよ。日本人がそれっぽく「F○CK YOU!」「MOTHER F○CKER!!」とか言って英語で怒るより血走った目で「きるゆーーー!」って言って走ってくる方が怖いに決まってる。
そんな日本人が命を燃やす様なエネルギーを音楽からも歌詞からも節々から感じるんですよ。
どんな人種も、男も女も、弱い奴も強い奴も、本気で怒ってる奴は怖いもんだ。ロックも一緒だ。
ロットングラフティーが明らかに本気でロックしてるこの音源はすんげえカッコイイんだ。
つべこべ言わないまま最初から最後までロックしてる良いアルバムだ。突っ走ってます! でかしたな

■10-FEET NAOKI

ロットングラフティー 結成の時期から熱狂的なファンをやらせてもらってます。
ほんまにメッチャ待たされたけど凝縮に凝縮を重ねて完成した濃厚な音源は今まで以上に中毒になりそうやな。
結成当初からお互いの良い所も悪い所も見てきました。
そんな中で共に刺激しあって成長してきた仲間がこれから大事件を起こすのかと思うと誇りに思うし周りに自慢したくなります!
これからも同じ「響く都」京都のバンドとして台風「ロッ10グラフィート610号」を全国に巻き散らかしていこうや!

■10-FEET KOUICHI

『全国の街に待ちに待ったロットンのアルバムが届く日がやって来るのです。
仲間としてこんなに嬉しい事はございません。全曲最高過ぎるクオリティーなので皆さん心して聴いてね。』

■175R SHOGO( 豚骨育ち)

えーっ!リリース決定!?しかも4年振りっ!?どれだけ待たせてんすか~!
どれだけカップ麺作れるんすか~!こうなったらこってりで熱々のやつ待ってますよ~楽しみっ!!

■ギルガメッシュ 左迅

ロットン兄さん!!待望の音源発売&10周年おめでとうございます!!
やはりバンドは『継続』させる事が一番大事で、一番難しい事だと思います!!俺達もこれから10年20年とバンドを続けて行きたいと思ってます!
V系っていう、まったく違うフィールドで音楽している俺達に、なんの壁も作らずに接してくれて、一緒にツアーまで廻ってもらったのには、メンバー一同感激でした!
Live一本一本への強い想い、眼差しオーディエンスを巻き込む圧倒的な勢い、MC、パフォーマンスには終始刺激されまくりでした!
是非また一緒にLiveもやってくださいね!!ジャンルの壁なんて糞みたいなもんはぶっ壊していきましょう!! イカした音源待ってます!!

■ザ・キャプテンズ 傷彦

「~京都(響都)から凶徒がやってくる!ヤア!ヤア!ヤア!~ タロット占いでも出たように、信念を貫けば必ず運が開けるのさ…。日本中をかきまわしておくれ、ロットングラフティー!そう、すべては愛ゆえに!」

■ザ・キャプテンズ テッド

4年ぶりのアルバムリリースおめでとうございます!!
破壊的な「グッドバイブレーション」の中に秘める「もの哀しさ」初めてライヴを見た時の衝撃は忘れられません。みなさんの優しい人柄も忘れられない!
ひろしさんの呑んだくれ加減も・・・いい先輩です。
まだ音源は聴いていませんが、ロットンの最高傑作でしょう。早く聴きたい!!!
ロットンにーさん達、いつまでも健やかに、朗らかに・・・

■ジン ひぃたん

高校生の頃からファンです。
悪巧み~Merry Christmas Mr.Lawrence~を聴くとワクワクします。
でも、新譜の方がもーーーっとワクワクします。待ってましたよ、あたくしは。

■ドクター・ハセガワ( 京都木屋町ポン社長)

いよいよ発車!京都発日本列島オルガズム紀行超特急R075系新幹線!
聴覚神経肥大血管激流必至徹頭徹尾ロットン細胞滝昇り祭典家宝編!歓喜。

■ニューロティカ アツシ

おしゃれなロットン おちゃめなロットン おちゃらけロットン いつまでも、いつまでもアグレッシブでイテくれよ!
ロットンのイキザマにタスケられたガキドモがタクサンいるコトをオレはシッテいる。

■ニューロティカ カタル

「祝!ニューアルバム発売!!みんなが待ちに待ったロットンの新譜がついに発売されますよー。
つーか何年ぶり?・・・って待たせ過ぎだろ!・・・でもその分内容もスゴイ事になってるハズ!
期待しちゃいますよコレは。カッコ良すぎてブルブルしちゃう。シビレさせてくれる事間違い無しですな!」

■ハカイハヤブサ KZ

遂にキました4年振りのロットンリリース♪ほんとにおめでとうございます!
4年分の、いやそれ以上のいろんな熱い想いと成長が詰め込まれてるであろう今作を心待ちにしております。
どこまでもロットンが進化し続けるのをほんまに楽しみにしてます。最後に!ロットン最高ナオキ最高w

■バミューダ★バガボンド HARRY画伯

彼等はタイトでスマートで熱苦しいミュージシャンである。
正直、ライブも音源もピカイチで格好良いのだが、酒の悪さもまたピカイチである。新作完成おめでとう。

■フーイナム 教授

想像性と創造性に欠ける今の業界に風穴をブチ開ける超強力な一枚!!『THIS WORLD=これが世界』と謳うロットン兄さんの何と頼もしい事か。
響く都から世界へ。この作品があらゆる人に届く事を信じております。

オンタイムで聴ける2010年に生きていて良かった。本当におめでとうございます!!!!

■ユニコーン 川西幸一

古都のドブネズミ、ロットングラフティー。愛されて11年。切れと凄み、益々燃えたぎり申し候。

■ロリータ18号 TO-BU

リリースおめ~!!4年ぶりだって~!?今から… ドキドキ&ワクワクしちゃうね(*^^*) 凄く楽しみデス♪

■浅草ジンタ ミーカチント

ライブですごいいいと思ってた曲が音源になって嬉しいよCD欲しいよ~!
ロットンがんばれ~!!

■韻シスト サッコン

4年の歳月をかけて熟成した酒はたいがい旨い。
4年の歳月を1秒たりとも無駄にしない生き様濃縮還元100%の音ならなおさらだ。

■ 韻踏合組合 HIDADDY

強さと弱さを兼ね備えたコングリートジャンガルでラフでタフに奏でるロットングラフティー、ジャンルなんて関係なくリスペクトを送るぜ!!

■巨乳まんだら王国教祖イコマノリユキ

「理論上、女の子は濡れたら歩くん速くなるで!摩擦係数が減るからね♪ササササササササササ!!!
そんな生理的物理的現象をキュンキュン起こしてくれるこいつ等に愛に来なさい!

■志磨参兄弟 アグラ神楽

ロットングラフティーの皆さん。この度はリリースおめでとうございます。
数々の伝説のなかでも個人的に好きなのが、道玄坂をゲロ吐きつつ歩きつつ、フリースタイルをやっていたという話です。
ストイックにもほどがあります。これからも灼熱の「音泉」の源泉であり続けてくださいね。さて熱い風呂にまだまだはいろうか。

■太華 (MSC/ブレス式)

地検特捜部により不正サイトに誘導された陸山会&爆窃団。
気を取り直してブルジュ ハリファ828m。 はいりはいりふりはいりほー。凄いぞロットングラフティー

■花団 かず

ロットングラフティーは僕が京都に生まれて、京都でバンドやって良かったなぁと思わせてくれる憧れのバンドです。
4年振りの音源、4年分のフラストレーションをぶちまけてまた暴れ回ってください!
これからのロットンも僕は憧れ続けてしまって、まだまだバンドを続けてしまうのでしょう!兄さんまだまだ行きましょう!

■瘋癲Fu-Ten MILI

たしか初めてLIVEを見たのが8年前、すこぶる元気なバンドロットングラフティーメンバー個人個人が辿って来たこの数年の間の深み。
まずは心からおめでとう。また何処かで絡もうぜ。

■山嵐 SATOSHI

俺が言うのもなんだけど待たせたな!!凄く濃厚from京都

■山嵐 KOJIMA

4年ぶりとは、待たせすぎ!さぁ~ぶちかましたれ~!!

■山嵐 武史

このアルバムが出来るまでにどんだけの困難を乗り越えてきたのだろう 男の熱い魂を自分の耳と肌で感じろ

■ 髙橋ヒロシ(WORST)

クローズナイトでまた日本のどこかで会いましょう。ロットン最高!!

■U.K

四年ぶりに… もうロットンがボクの中で風化されていた中、再び彼らのアルバムリリースに涙し、そして風化していたボクの中で新たなロットンが誕生した!歪み、切なき、激音にカリスマ「ロットングラフティー」が再びここに降臨!

■りあるキッズ ゆうき

どうも、りあるキッズゆうきです!!
この度はロットングラフティーの4年ぶりの音源リリースおめでとうございます!!
4年といいますと僕が成人式をしたのがちょうど4年前ですね!!それから今まで結構色々ありましたよ!本気で芸人やめてレゲエのdeejeyになろうと思ったのも4年ぐらいまえですね!
本当にロットングラフティーのお兄さん方には僕が17歳の時から可愛いがっでいただいてます。
これからも体に気をつけて末長く頑張ってください!僕もホモの相方と末長く頑張っていきます!

■ レイザーラモンRG

「ロットングラフティ-とRGは…♪一生一緒にいてくれや見てくれや才能も全部含めて♪」」

■シルバーウルフ

「あたら…あたら…新しい曲を楽しみにしてましたライブをが楽しみですゥゥゥゥゥーーーーー!!」

■市川AB蔵より

「ロットングラフティ-のことを一生愛し続けます…クサかったね…おーいお茶」

■ 仙石幸一

焦らし癖のある困ったバンドです。相当に困った人たちです。でも嫌いじゃないです、そういうところ。
焦らしとはロットンなりの誠意でありイズムです。メンバーに代わりまして一言「お待たせしました。傑作の完成です」

■野性爆弾 川島

祝!4年ぶりだそうでー4年は長いですねー。アタシ考えました。
例えば4年間、射精しなければどうなるだろう。答は簡単。きっと睾丸がパツパツになるだろう。
だからロットングラフティーも睾丸のごとくパツパツに膨らんだ良い感じCDで夜露死苦です。

■COCOLObland ハラQ

おれはプライベートなナオキしか知りません。
ベロベロでややこしーけどブルースで温かいナオキしか知りません。ロットングラフティーでの、かっこええ方のナオキは全く知りません!
笑☆なので久々に出るらしいこのアルバムを今から聴いて、奴を照らし合わせてみます。
ファンになったらどないしょ?笑☆まーどっちにしろ最高にすがすがしく、だいぶおもろいあの男が歌うバンドなんやしカッコエエのは間違いなさそ~!!?。

■CASINO CLUB 代表 高木 優

CDリリースおめでとうございます!10-FEETタクマに連れられ、初めてロットンを見たのが10年前。。
ステージ上を所狭しと縦横無尽に動き回る姿を今も鮮明に覚えてます。お互い年をとりましたね。。
でも「男は死ぬまで青春!」フィールドは違えど、同じ時代を生きる同志として、今後の活躍、大いに期待してます。

■SHiN(DxAxM/STAY HiGH)

相変わらずの絶妙なロットンサウンド。四年ぶりの新作は、満を持しての発表なだけに濃い内容で今年の音楽シーンの核になること間違いなし!
仲良くさせてもらうようになってまだまだ日が浅いですが、名古屋も盛り上げていくので、よろしくです!

■shu (tri-8 /seedleSs)

待ちに待った久しぶりの音源。ロットンらしい重厚でspeeeed感のある音と耳に残るメロディ。
i-podに必ず入れて欲しい曲ばかりです。まずは試聴するかライブへGO!

■SRH-Japan代表 土屋嘉之

「ロットンの皆さん、久々過ぎるアルバムリリースおめでとうございます!!
よくよく考えるとうちの息子が今年から高校生ですが、彼の中学生活の間には残念ながらロットンのニューアルバムに出会えず…という事になってしまいました。
さてさて今回そんな充分過ぎるほど充電してしまったロットンがドロップしたニューアルバム、皆さん期待してください。
メチャ期待してください!これでショボいアルバムなはずが無い!!
とにもかくにも、百見は一聞にしかず。つべこべ言わずまずは聞くべし!!

■ROLLINGCRADLE FUCKshima

ロットンは何がスゲーって、音もスゲーけど、人間力がクソ半端ねー!
マジで彼らがそこにいたら、まわりの奴は巻き込まれてグチャグチャになっていい顔してんのは間違いねっ!

■RUDIE'S TAKA

四年振りのリリース待ってました!! おめでとうございます、そしてありがとうございます!!
ロットングラフティーの音はいつも心に響き、迫力のステージングにはいつも圧倒される。
十周年を迎えさらに進化し続けるロットングラフティーが、これからの音楽界をさらに盛り上げてくれることマチガイナシっ!!

■アメリカ村 レグルス 岡本泰雄

「ほんまに ほんまに おめでとう!! お店で毎日かけて応援します!!」

■JSBA公認プロスノボーダー関貴英(WR)

普段はあまりロック系の音楽を聞かない僕も、メロディアスでハードなロットンの音は聞いてると自然とテンションが上がってくるので、激しいスノーボードのライディングにとてもよく合うので、滑りに行く前の車の中では良く聞いてます。

■KAIENTAI DOJO Ω MIYAWAKI

2010年4月7日にロットンからの爆破予告。
四年間、溜まりに溜まったパワーが爆発するらしい。
オレはその爆発にあえて被爆する!そして、これからもロットンの響きに共鳴して行くぜい!!

■プロBMX/MTB ライダー栗瀬裕太 (QUAMEN BIKES)

ニューアルバムリリースおめでとうございます!!
ロットンの曲は、「トレーニング中」や「ライディング中」にモチベーションをあげたい時にいつも聞いています!
今度のアルバムの楽曲も、もちろんこれからヘビーローテーションで聞く事になると思います!
僕の両親は僕が知る前からロットンのファンで、仕事の外回りの車内では、よく「戦メリ」が流れています。これからもご活躍を陰ながら応援しています!!

◆大阪プロレス ヲロチ

古都溝鼠×八岐大蛇=令狸執鼠

■ 大阪プロレス タイガースマスク

大阪のプロレスの「完熟リンゴ」こと、タイガースマスクです。
この度は4年ぶりのニューアルバムという事で、オリンピックばりに喜んでいます。
まさに待望・待望であります。
ロットングラフティーの皆さん、私の竹馬の友であるヒロシ氏を、これからもよろしくお願いします!